屋根足場、ようやく組み終わる

3日(金)着工して、外壁部分の足場は組んだが、雨続きで屋根足場残りになっていた現場、今日は幸い、渋川は雨が降らず、屋根足場が組み終わりました。ラッキーでした。急勾配屋根の足場は、雨で濡れたら滑って危ないので、雨が降ったら組立不可能だから、今日も途中で断念か・・・と思いきや。

沼田では会社のあたりはパラパラと降り、現場ではなぜか一瞬、ザアーっと降ったようで、お施主さんに、こんな雨の中やるのかと叱られて、職人さんは帰りました。しかし、その後雨は上がり、降らなかったので、出来る作業はあったのに、もったいなかったです。仕方ないか・・・。

あと少しで梅雨もあける!梅雨の晴れ間、曇り空も有効に使いたいね。