群馬県市町村職員共済組合、物資事業指定店

先日お電話をいただき、本日、群馬県市町村職員共済組合の担当の方が2名来社されました。

用件は、物資事業指定店に、というお話でした。こちらからお願いしたわけでもないのに、指定店にというありがたいお話し。

物資事業(立替金制度)といって、組合員さんのより豊かな生活をお手伝いする福利厚生事業のようです。

共済組合がその組合員に代わって、代金を立て替え払いし、その組合員さんは共済組合で貸し付けた立替金を給与等からの控除

により償還するというものです。立て替え利率が1.26%(平成30年12月現在)だそうで、安~い!

銀行融資だって1.9くらいなのにね~。ご縁に感謝し、指定店申請させていただきます。