足場の間が広い?

ほとんどの足場は自社の足場で組み立てるのですが、足場が足りなかったり、3階建てだったり、アパートだったりすると、足場屋さんにお願いすることがあります。足場屋さんはプロだから、さすがに短時間で組立しました。24日(金・祝)に若い人二人で、午後2時半くらいには組み終わっていた。クチキテックの単管、ブラケットとは違い、カシャン、カシャン、と組んでいく立派な足場だ。

祝日で工事部はお休みだったから、私(朽木恵子)が見に行った。一箇所私が立って手を伸ばしても、破風板まであと20cmくらいあり、ここ塗れるのかな?と不安に思い、若い足場職人さんに聞いてみると、彼は身長170cmで、手を伸ばすと破風板まで届いた。う~ん、でもうちの職人さん170cmないな~なんて思い、社長に電話すると、大丈夫だよというので、納得して帰ってきた。

でも今日工事部の主任が見てきて、日報に「足場の間が広い。」と書いていた。どこが広いのか私にはちょっとわからないな~。