雨樋は半艶で新品の風合いに

ゾラコート(多彩模様)塗装が終わり、工事部が縦樋を取付しました。外壁塗装で一時縦樋を外していました。雨樋の塗装は、KFハイブリッドプライマー下塗りし、上塗りにフッ素樹脂を凌ぐ高耐候無機塗料、KFワールドセラグランツWクリヤー半艶で仕上げです。破風板と同じです。色はCC46。こんな凄い塗料を破風板や雨樋に塗る業者は、めったにありません。

外壁が上品な高級感ある多彩模様なのに、雨樋や破風板を、いかにもペンキ塗りましたって感じに、ピカピカにしたくないです。写真見ても、雨樋、ペンキ塗ったって感じないですよね。だいたい新品ってピカピカじゃないんですよ。塗り替えたっていうより、新品の風合いです。