信頼してほしい

電話あり。外にペンキの缶が1缶、まるまる帯のかかったまま、残っている。塗った量が足りないのではないか?1缶でどれくらいの面積が塗れるのか?

涼風は、初めての塗り替えで2回塗る場合、1缶で60㎡が目安ですが、お客様の家は2回目の塗装で、涼風1回の上にクリヤー塗装する仕様ですので、涼風1缶で120㎡が目安ですと伝えると、「うちは、126㎡ですから、1缶では足りないですよね。」とおっしゃる。

126㎡なので、ちょっと足りないし、職人はいつも多いくらいに塗り、足りなくなることが多いし、人気色は、次も予定があるので、二缶注文したが、前の現場の残りがあったのを忘れていたので一缶まるまる余ったのです。

直前の現場が涼風の同じ色だったので、前の残りが半分くらいありましたので、十分塗布量塗っています、と伝えると、「前の現場の残りの塗料は涼風の缶で持ってきたのですか?別の容器?見当たりませんが。」と・・・。

クチキテックを信頼して任せてくださったのなら、もっと信頼してほしいです。職人も「信頼してますよ。安心してお任せします。」と言われたら、どんなにうれしいか。プラスアルファの仕事をするものです。

お年寄り一人暮らしで、ちょっとナーバスになっていたのかもしれませんね。これからもクチキテックをホームドクターと思って、なんでも相談してくださいね。