住まいづくりフェア

県庁生協、学校生協、前橋市互助会、合同主催の住まいづくりフェアが開催されました。ミサワホームとか、セキスイハイム、ダイワハウス、など大手ハウスメーカーが出店する中、クチキテックはたぶん一番小さい会社かな・・・。でもお客さんのことを第一に考える一生懸命さは負けませんよ。

昨日も10組くらいのお客様が来場いただき、見積もり依頼も3軒いただきました。相談のみのお客さんにも熱心に対応する社長です。

同じ塗り替え塗装業者では有名なミヤケンさんも出店しています。まだミヤケンさんが宮嶋建装という名前のころから社長はミヤケンの社長と親しくして、いろいろ教えてあげていました。「県庁に行って、生協の指定業者になるといいよ。」と教えてあげたのも社長でした。

私的には「えっ!同業者が同じ指定業者になったら、お客さんが半減してしまうのでは・・・。」とみみっちいことを考えてしまいますが、うちの社長はそんな小さな人間ではなかったのです。そういう(いい)人なんです。