雨漏りしていた天窓下周辺修理

ガラスが割れていた天窓をガラスの200倍強いポリカで覆い、今度はその下の外壁と、さらにその下の防水面の修理。外壁はもちろんぐさぐさ、防水面も歩くとふかふかして、足がズボッと突きぬけて落ちてしまいそうでした。私が足場に上ると、工事部主任が「気をつけてください。ここ歩かない方がいいですよ。」と教えてくれた。

外壁は傷んだ外壁材を剥がし、コンパネを打ち付けたところ。防水面も剥がし、木が腐朽しているところは全部壊して、新たに土台から作り、床ができ、本格コンクリート防水の材料でガラス繊維を入れ、3工程目まで塗ったところ。

外壁はこの上に外壁材を貼り、クチキテックウォール断熱改修塗装をする。防水面はあと3工程、屋上防水塗材で塗る。大工事です。