了典(りょうすけ)点検訪問

明後日着工の高崎市の現場に接近する7軒、タオルとご案内の文面を配った後、旧榛名町から榛東へと、点検訪問に行ったようです。会社兼自宅の塗装をした家で、店の上のパラペット部分が雨樋かわりになっているのだが、落ち葉などのゴミが詰まり、水が流れなくなっているので、ゴミを取る見積もりをしてほしいと言われたようです。家の方も雨樋の集水器が詰まっているところがあるようで、了典が簡易梯子をたてて、見てきたそうです。便利な梯子があるんですよ。伸び縮みして、縮めるとコンパクトに軽自動車(アルトとか)にも積めるんです。

主任に聞いて、見積もりをお知らせしましょう。ちょっと困っていることがあっても、なかなか少しのことだと、どこに頼んでいいかわからないでいたり、電話するのが面倒でそのままにしていたり、ということが多々あるようです。そんな時、点検訪問で伺うと、困っていることをいろいろ話してくださるようですね。