サハラシリコンつちかべ

補聴器のフィッティングOtukaさんの、外壁正面の塗装。サハラつちかべという指定で、Zolacoatに続き、またまたベテランの職人さんが奮闘!我々が思うつちかべと、お施主さんが思うつちかべが、微妙に違っていた。社長も職人さんもクチキテックウォールのコテ模様が頭にあるので、色々コテで試し塗りしてみたが、お施主だんが思うのはもっとシンプルな、模様なしのわりとフラットな(平らな)塗り方だった。それでも、つちかべ風のしっとりとした質感は出るのだ。

フィッティングOtukaさんの社長さんから頼まれたガラス拭き。工事部が今忙しく、ガラス拭きくらい私がやろうと思ったが、そういえば右腕が痛くてあがらない。それでうちの社長にお願いして拭いてもらった。