木製手摺組立

今日は日曜日で工事部社員はお休み。トラックを見ると、木製手摺の準備をし、ある程度組立してある。中之条のお宅で、介護保険を使って、玄関の外に手摺を取り付ける工事を依頼されている。さすが、工事部主任は大工だから、得意な仕事!凸凹を現場で組み立てるのですね。こんな手すりも、組む前に全部塗ってから組む、接合部分まで全部塗ってから組み立てることで、長持ちする。

大工さんが全部作ってから、別の塗装職人が塗るのでは、接合部分が塗れない。そこに水が入って腐朽する。うちは塗装屋に大工の社員がいるから、塗りながら作れるのがGOOD!

あら、猫のみっちゃん、最近ちょっと芸をする。私が「ゴロンゴロン上手ね。」と褒めると、調子にのって、何度も何度もゴロンゴロンしてみせる。