車庫天井結露防止塗装、洗浄

桐生市で、県庁生協組合員さんのお宅の、車庫、天井の断熱材が劣化し、ボロボロになり、結露で水滴が落ちるのが気になり、相談を受けました。そして、傷んだ断熱材を除去し、ケツロナインという結露防止塗装をすることになりました。

今日は職人さんと工事部2人で、まずは高圧洗浄で断熱材を除去。台風で外は悪天候でしたが、こんな日は、洗浄日和。外にお洗濯ものを干す方はいらっしゃらないので。ネット張って中で洗浄してますから、外へは飛びませんが。でも、洗浄している本人たちは大変でしょうね。自分の頭の上を洗浄するんですものね。シャワー浴びてるようなものですよね。

社長も見に行き、予定通り、断熱材が除去できそうだと言っていました。