クチキテックウォール上塗りに

高崎市のクチキテックウォール施工現場。クチキテックウォールの模様、今回はフラット希望、が、終わり、艶消しの上塗りに入っていました。フラット模様というのは、実は非常に難しいのです。今までで一番大変だったと、職人さん。触ると、なんか暖かい・・・。

外壁の一箇所、台所のところ、施工前板が貼ってあり、なんだろう?と思っていたら、以前はそこから外に生ごみなど捨てる仕組みになっていたそうで、使わなくなったので穴をふさいでいたのだそうです。

この穴どうしましょう・・・ということで、なんとか工事部がふさぎ、壁を作り、その上にクチキテックウォール施工。まあ、きれいになった・・・。