軒天塗装、写真撮っておこう

補助金申請の写真で、軒天、元が白で、白で塗った場合、塗ったかどうかわからないと役所担当者に言われたことがあるので、それからは、なるべく、軒天を塗っているところの写真を撮っておくようにしています。

軒天は白から白で塗るケースが多いですからね~!役所でも、中には不正な申告をする業者がいるのか、だんだん厳しくなり、足場の写った写真とか、職人が写った写真とか、塗箇所ごとの写真とか、細かく指摘されることもあり、気を使います。

実際には足場なしでやる工事を、足場代入れて高額にするとか、軒天は塗らないのに塗ったことにするとか、そういう業者がいるのですかね~?役所も大変なんですよね。