雨は、夕方にはあがりました

月夜野IC近く、ゾラコート施工する現場が着工し、足場、洗浄、雨樋補強、外壁補修、玄関木部アク洗い、などが終わり、今日は、雨だけど旧コーキングを撤去したりテープ貼ったり、雨のあたらないところのコーキングしたり、できる仕事をやっていました。

雨樋補強は軒樋の金具が90cmごとでは弱く、雪の重さで中間がぐにゃっと外を向いてしまいます。高崎ならともかく、利根沼田で90cmおきとは・・・。

それで、工事部が90cmの間に金具を追加し、45cmおきに金具があるようにしました。これでかなり雪にも強くなりました。

現場は、雨樋の部材を仕入れる東京屋商店さんのすぐ近く。歩いても仕入れに行ける!