松茸の季節?

さっきテレビで、充電させてください、見てたら、信州の旅を思い出しました。別所温泉で松茸食べた時のこと。「大きいのをどうぞ。」と見せられた松茸、一本8000円とか、10000円とか。社長は「俺、お金ないからママどうぞ。」って言うから、私は「私もお金ないからパパどうどうぞ。」とか、言って。((´∀`))

まあ、一生に一度食べればいいかな、って感じ、話のタネに。でも、この松籟亭(しょうらいてい)の松茸は凄かった。時期になると、海の家みたいな感じで松茸小屋みたいなところで、観光客に松茸食べさせるところがたくさんオープンするけど、カンナで削ったみたいな薄い松茸のところが多い。それに比べ、松籟亭さんはさすが!