コーキング打ち替え、と、外壁補強

施工中の金山亭さん、塗装の前に、外壁の目地コーキング打ち替え、及び、外壁補強(サイディング壁のビス打ち)を、行っています。ビス打ちすることで、サイディング壁が収縮によって動かないようにします。でないと、せっかくコーキング打ち替えしても、長くもたないのです。

ビス打ちした後、ビス頭を、時間が経ってもやせない、クイックガードを使って、平らにします。こうすると塗装した時、仕上がりがきれいですし、ビス頭から水が入らないようにします。

あっ!雷による停電です。すぐ回復するかな・・・・。パソコンオフラインになり、エアコンも切れてます。外部記憶装置へアクセスもできません。電話も繋がっていないでしょう。困りましたね。